くらし情報『「金券ショップ」で生活丸ごとコストダウン! 今買うべき金券はコレ(Part2)』

2012年8月28日 10:09

「金券ショップ」で生活丸ごとコストダウン! 今買うべき金券はコレ(Part2)

「金券ショップ」で生活丸ごとコストダウン! 今買うべき金券はコレ(Part2)
前回の記事では、夏休みに値上がり必須の「旬」の金券についてお伝えした。

2回目の今回は、ただですらオトクな金券類をさらに賢く活用する術を金券のプロに聞く――。

「トクする金額なんて、たかだが数十円程度でしょ?」と侮るなかれ。

食べる、遊ぶ、買う、移動する――金券ショップには、日常のあらゆるシーンをカバーするチケットがズラリと並ぶ。

自分の目的に沿った金券を買って使うだけで、暮らしのトータルコストが確実に下がるのだ。

これぞ我慢いらずのラクチン節約! ズボラな筆者とは、相性がいい。

例えば、スーパーで買い物をする場合。

一般的に還元率が高いとされるクレジットカードを使って買い物をしても、還元率は1%程度。


しかし、定価の98%程度(現在は98~98.5くらいを推移ラッキーコレクション)で購入した商品券(スーパーで利用可能なJCBギフトカードなど)を使えば、2%の割引になる。

月2万円分の買い物を商品券でまかなったとすると、年間にして4800円もの金額が浮く。

「給料日の前後には、まとめ買いをする方たちの姿も。

毎月、予算を決めて金券を買い、その範囲でやりくりをするなど、家計管理に役立てる方もいらっしゃいます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.