くらし情報『“あなたの愚痴を1日中聴きます” -「聴き上手の宮 弘智」が無料体験実施』

2012年8月13日 22:10

“あなたの愚痴を1日中聴きます” -「聴き上手の宮 弘智」が無料体験実施

“あなたの愚痴を1日中聴きます” -「聴き上手の宮 弘智」が無料体験実施
いつでも、どこでも“直接会って”愚痴や話を聴く、話し相手サービス「聴き上手の宮 弘智」が、テーマパークにて1日1名、先着3名限定の「1日無料傾聴」を行う。

“聴き上手の宮 弘智(みや こうち)”は、「ザ・リッツ・カールトン東京」や「東京ディズニーリゾート」で心からのもてなしやホスピタリティーを学び、10代の女性から80代の男性まで1,000人以上の話し相手を務めてきた傾聴の専門家。

学生から経営者まで幅広い層の話を聴いており、恋愛に悩む女性からのコーチング依頼も多い。

“直接会って話を聴く”ことにこだわり、解決方法やアドバイスを与えるのではなく、相手の話を引き出すことで「答え=気づき」を与える。

悩みや考え方は人それぞれだが、世の中には「ただ話を聞いてほしい」という人が驚くほどたくさんいる。

宮は、「解決方法を求めているのではない」「もっともらしい意見なんて聞きたくもない」、そういう人の話をただ真剣に聴くだけで、人生が良い方向に進んでいく瞬間に何度も立ち会ってきた、と語る。

「話を聞いてもらうなら、宮さんがいい」「友人にも言えない小言や愚痴を聞いて欲しい」……今までコーチングをしてきた人々からたくさんの要望を受け、相手の心と寄り添う五感を使った話の聴き方である、“傾聴”というサービスを開始した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.