くらし情報『「暮らしやすそうな街」1位は吉祥寺』

2012年8月1日 21:48

「暮らしやすそうな街」1位は吉祥寺

「暮らしやすそうな街」1位は吉祥寺
どれだけ人気が高い街でも、自分が「暮らしやすいかどうか」はまた別問題。

でも、考えてみれば暮らしやすいと思う人が多いから、人気も高いわけで……。

というわけで、「マイナビ賃貸」では首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)に住む働く男女に「暮らしやすそうな街」と聞いて想像する街について、アンケート調査を実施しました。

みんなが「暮らしやすそう」と考える街には、それだけの理由があるはず!上位に選ばれた街はどんなところが評価されているのか、みんなの意見をまとめてみました。

Q「暮らしやすそうな街」と聞いて想像する街はどこですか?
1位:吉祥寺(東京都)
2位:横浜(神奈川県)
3位:二子玉川(東京都)
4位:自由が丘(東京都)
5位:三鷹(東京都)堂々の1位を獲得したのは吉祥寺。

「お店もいっぱいあるし、通勤に便利そう」(35歳/女性/フリーランス)との意見が多く、一つの街で生活が完結できる利便性に加え、都心へのアクセスがいいのが人気の秘密。

「栄えているけどそこまで都会的ではなく落ち着いて暮らせそう」(29歳/女性/情報・IT)と、便利なのに自然がたくさん残っているのも大きな魅力のようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.