くらし情報『「死ぬまでに行ってみたい、世界の絶妙な岩場15選」--トリップアドバイザー』

2012年8月6日 12:54

「死ぬまでに行ってみたい、世界の絶妙な岩場15選」--トリップアドバイザー

「死ぬまでに行ってみたい、世界の絶妙な岩場15選」--トリップアドバイザー
トリップアドバイザーはこのほど、「死ぬまでに行ってみたい、世界の絶妙な岩場15選」をまとめ、その結果を発表した。

1位はインド南部のタミルナードゥ州にある「バランシング ロック」。

バターボールとも呼ばれる。

正面からは球だが、裏側は途中ですっぱり切られたようになっているという。

2位はミャンマーにある金色の岩に仏塔(パゴダ)が乗った岩場。

正式には「チャイティーヨパゴダ」と呼ばれ、ミヤンマーでは重要な巡礼地の1つになっているという。

3位はカイロの南西の白砂漠にある、風によって削られたきのこのような形の奇岩。

中でも有名なのがこの「マッシュルーム & チキンロック」。


4位はアメリカのアリゾナ州のチリカワ国定公園にある岩。

緑が多く、岩も黒みがかっているのが特徴的。

5位もアメリカで、デンバーの南、コロラドスプリングから西に10km程の「ガーデンオブザゴッズ」。

不思議な岩石がゴロゴロ転がっているとのこと。

6位はまたもアメリカでユタ州のアーチーズ国立公園にあるバランスロック。

2,000を超える天然のアーチが見られるという。

7位はノルウェーで、2つの山腹の間に絶妙なバランスで挟まった「シェラーグボルテンの巨石」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.