くらし情報『評価が完全二極化の“異端児ビール”、第2回キャンペーンを実施! -キリン』

評価が完全二極化の“異端児ビール”、第2回キャンペーンを実施! -キリン

評価が完全二極化の“異端児ビール”、第2回キャンペーンを実施! -キリン
キリンビールが6月19日に全国のセブン-イレブン限定で先行発売した「GRAND KIRIN(グランドキリン)」が、発売1カ月で、年間販売目標の約6割超となる約5万ケース(大びん換算)の出荷を達成し、好調な販売を続けている。

「グランドキリン」は、“一本で満足できるスペシャリティ・プレミアムビール”をコンセプトに、何度も試飲を繰り返し、目指すべき味・品質を追求し、生み出された。

同社商品中、最大量の麦芽を使用しつつ、ひと手間かけたアロマホップを発酵中に漬け込む「ディップホップ製法」で実現した「重厚感のある飲みごたえ・深く香る余韻」、広口径の国内最軽量びんでスタイリッシュに仕上げたパッケージが特徴となっている。

これまでにない、いわば日本ビール業界の異端児とも言える「グランドキリン」だが、同商品が「どのような層に支持されているのか?」「どのような点が評価されているのか?」を把握するため、同社では調査を行なった。

その結果、「しっかり味のビールを好むグループ」からは極めて高い評価を得る一方、「軽い味のビールを好むグループ」からの評価は低調で、評価は完全二極化。

同ビールの、“「好き嫌い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.