くらし情報『美肌はモテ女の条件!? 男性の6割が「美人でも肌が荒れてたら幻滅」と回答』

2012年8月2日 21:14

美肌はモテ女の条件!? 男性の6割が「美人でも肌が荒れてたら幻滅」と回答

美肌はモテ女の条件!? 男性の6割が「美人でも肌が荒れてたら幻滅」と回答
カバーマークが展開する化粧品ブランドCOVERMARK(以下、カバーマーク)は、20代~40代の男女600名を対象にインターネットによる「肌に関する意識調査」を2012年6月に実施した。

同調査は6月15日から18日にかけてインターネットで実施。

男性300名、女性300名の合計600名から回答を得た。

まず「交際相手を意識する際に、最初に外見と内面のどちらを重要視しますか?」という問いに対し、61.7%が「外見」と回答した。

また、男性のみの回答だと67%、女性のみの回答だと56.3%という結果となり、男性の方が外見を重視していることが明らかとなった。

続いて男性に、「初対面で好印象だった女性が近くで見ると肌が荒れていた場合、印象が悪くなりますか?」という質問をしたところ、63%以上の人が「かなり悪くなる」「少し悪くなる」と回答。

「肌が荒れている女性に対して、どのような印象を持ちますか?」という問いに対しては、「不摂生」と回答した人が最も多く、続いて「老けている」「不潔」という結果となった。

一方、「肌がきれいな女性に対して、どのような印象を持ちますか?」という問いに対しては、最も多い回答が「清潔」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.