BMWモトラッド、量産電動スクーターのプロトタイプ「C evolution」発表
ガソリンエンジンを搭載したスクーターと同等の性能や長い航続距離をカバーしているという。
同社ではBMW iブランドで電気自動車を開発しているが、2輪部門であるBMWモトラッドでも非常に早い段階から電動のモビリティを追求している。
具体的には市街地の移動に特化した電動スクーターとして、2011年にコンセプト車両「E-Scooter」を発表した。
しかし、その性能と航続距離には限界があるため、用途は限られたものだった。
同社はサステイナブルな技術的ソリューションにより、「E-Scooter」の航続距離を大幅に延長することに成功。
これを踏まえ、フランクフルト国際モーターショーで開発第2段階となる「Concept e」を発表した。
このモデルはデザインスタディとして電動スクーターの新しいスタイルを具現化したものだ。
今回発表された「C evolution」は、開発第3段階として間もなく市場導入されるeスクーターの量産直前プロトタイプとなっている。
想定する用途を都市近郊と市街の間の通勤などとし、性能がガソリンエンジンを搭載したスクーターと同等であること、現実的な使用条件でも長い航続距離をカバーすることを要件としている。
現在、走行可能な5台の「C evolution」がテストを行っているという。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
提供元の記事
関連リンク
-
「おいしすぎて幸せになる♡」マニアが選ぶコストコおすすめ商品2025年BEST28発表!【第3弾】
-
「推し被り禁止!アンタはうちわ持ち係だけやってて!」男性アイドルのライブへ参戦するも、ファンサが貰えずオタク友達がブチギレ⇒まさかのチケット代の返金を要求されて・・・
-
new
「借りたよ~ありがとね!」って貸した覚えはないけど!? 我が物顔で物を借りるママ友への対応法は?
-
Age Factory、昨年開催された『Age Factory presents “Sono nanika in my daze” Release Tour』ファイナル公演の一部をプレミア公開決定
-
new
優しい夫が豹変!? 夫の地雷がわからない…温厚な夫が怒っていた理由とは