くらし情報『独身の恋愛、これがNG! (6) ●●を理由に結婚してくれない男には要注意』

2012年8月22日 10:08

独身の恋愛、これがNG! (6) ●●を理由に結婚してくれない男には要注意

独身の恋愛、これがNG! (6) ●●を理由に結婚してくれない男には要注意
結婚を願う女性にとっては、交際中の彼からのプロポーズが待ち遠しいものです。

でも、何かと理由をつけて求婚してくれない彼。

煮え切らない彼の態度にしびれを切らしたとしても、決して結婚をせかしてはいけません。

カップルごとにシチュエーションは違いますが、彼の言いわけはきっとこんな感じでしょうか。

「仕事に自信が持てるようになってから」「今はまだそんな状況じゃないから」「結婚資金がたまったら」こんな理由で結婚が”お預け”になっている女性も少なくないはず。

彼の言いわけに対して、「いつになったら自信が持てるの?」「状況はいつ変わるの?」「貯蓄は?」と、女性が詰め寄っても、満足する答えは返って来ません。

また、彼は今の仕事が面白くなってしまったり、責任のある仕事を任されたりする場合もあるでしょう。

そんな時、彼には結婚を考える余裕さえなくなっています。


その状況で女性から結婚をせかされたら、相手のことを疎ましく思うようになります。

こうなると結婚どころか、それが原因で恋愛関係が破局を迎える可能性もあります。

彼の言いわけの中でも特筆すべきは「結婚資金がたまったら」と答えるパターン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.