くらし情報『独身の恋愛、これがNG! (7) 連絡は毎日あって当然!? 恋人に自分のルールを押し付けてない?』

2012年8月28日 10:10

独身の恋愛、これがNG! (7) 連絡は毎日あって当然!? 恋人に自分のルールを押し付けてない?

独身の恋愛、これがNG! (7) 連絡は毎日あって当然!? 恋人に自分のルールを押し付けてない?
恋人同士の間ではさまざまなルールが作られます。

「お互いの誕生日には2人きりでお祝いしよう」「2人の”記念日”には必ず食事をしよう」というくらいのルール(約束)であるなら、どのカップルにもありますよね。

でも、個人の価値観から生まれたルール、身勝手な「自分ルール」を相手に押しつけ、強制している人がいるのも事実です。

もしもあなた自身に、以下にあるような行動に対して心当たりがあったら要注意です。

・1日に1回は連絡をする
「どんなに忙しくてもメール(電話)くらいはできるはず」と言う相手。

仕事の状況や内容によっては、メールや電話をすることもかなわないこともあります。

特に男性は、2つのことを同時に並列処理できない脳の構造になっていると言われています。

1つのことに集中していると、他のことまで気が回らないのです。


多忙なのにも関わらず、どうにか時間に都合をつけてメールや電話をしてくれたカレシに対して「遅い!」などとなじってしまったら最悪な結果を招くことになります。

相手の状況を考える余裕、連絡を待つ余裕を持ちましょう。

・自分の趣味や嗜好を押しつける
あなたが大好きなものでも、相手もそれを好きかどうかは分かりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.