くらし情報『今オリンピックで熱い「ロンドン」、現地で暮らす”生活事情”はどんな感じ!?』

2012年8月1日 15:01

今オリンピックで熱い「ロンドン」、現地で暮らす”生活事情”はどんな感じ!?

今オリンピックで熱い「ロンドン」、現地で暮らす”生活事情”はどんな感じ!?
オリンピックの開催で世界の目がロンドンに集まっています。

ユーロ圏とは一歩距離を置いて自国通貨£(ポンド)を守っているイギリスの首都、それがロンドンですが、物価はどんなものでしょうか? 暮らしやすい街なのでしょうか。

ロンドン在住の有名ブロガー、グラム・素子さんに聞いてみました。

グラム・素子さんは2007年からロンドン在住で、『ロンドン工夫しながら豊かな生活』というとても面白いBlogの執筆者であります。

――日本の人にわかりやすいようにロンドンの物価を知りたいんですが……。

以下の品物の価格を教えてください(※ 1£(ポンド)=122円計算です)素子さん : 全てに当てはまるかと思いますが、購入場所によって値段もかなり変わります。

駅の構内の小売店での値段と、スーパーでの値段、また近所の小さなショップでは全て値段が違います。

平均的なスーパーの、オファーや割引がないときでの価格をお答えします(イギリスではオファーによって値段が変わります)。

コカコーラの340ml缶1本大体330ml缶が8本入ったセットで、£3.84(約468円)です。

1本で売られているのを近所の小さなお店で見ましたが50ペンス(約61円)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.