2012年8月3日 15:30
今年のキーワードは”ゆるリッチ”。スキンケア感覚のヘアケア製品誕生
8月1日、ヘアケア製品等を扱うモルトベーネは青山セントグレース大聖堂にて、新製品発表会を開催。
同社が扱うブランド・ロレッタから9月3日に発売される新しいヘアケア製品が紹介された。
同ブランドは、こだわりを持った大人の女性のために誕生。
使用感はもちろん、香りやパッケージデザインに至るまでこだわりぬかれた高品質がユーザーに評価され、今年で3周年を迎えた。
今回、新製品2種類およびパッケージデザインをリニューアルした1種類の計3種類が新発売される。
発表会は商品イメージに合わせて結婚式場が舞台となり、「プリンセスロレッタ城」を模したゴージャスな演出が施された。
発表会では冒頭、同社の福井敏浩代表取締役によるあいさつが行われた。
「発売当初は7種類だったが、現在は16種類に増えた。
現在はF2層(35~49歳の女性)からのニーズが非常に高まっており、特にリッチな質感が求められている」という。
続いて、新製品の開発背景および製品概要について、同社マーケティング室の担当者より説明が行われた。
同ブランドは3年前の開発当初より、女性に優しい製品にこだわり、パッケージデザインと香り、そして天然成分であることにこだわっている。