くらし情報『知らなかったら損をする!?  「引っ越し前に知っておきたかったこと」』

2012年8月7日 20:06

知らなかったら損をする!?  「引っ越し前に知っておきたかったこと」

知らなかったら損をする!?  「引っ越し前に知っておきたかったこと」
”初めての物件探し”は知らないことばかり。

でも、引っ越した後で知らずに損をした!なんて経験はしたくないですよね。

できることなら、事前にお得情報や損しないためのあれこれを知っておきたいもの。

そこで今回「マイナビ賃貸」では、一人暮らしをしている社会人のマイナビニュース会員300人に、事前に知っておきたかったと思うことについて聞きました。

●最初に買いそろえないといけないものがあるということ 「カーテンを買い忘れて、3日間くらいカーテン無しで過ごしました」(女性・東京都/22歳)
「シーリングライトがなかった。

初日は真っ暗の部屋の中で過ごしました」(男性・神奈川県/25歳)
「引っ越し初日、シャワーを浴びてからタオルがないことに気付いた」(男性・東京都/21歳)実際に暮らし始めてから気付く生活必需品。

逆に、必要と思って買いそろえたにも関わらず、「家電を格安な値段でレンタルできるサービスがあることを、購入してから知り後悔した」(女性・千葉県/24歳)という人もいるようです。

●知らなかったでは済まされない、引っ越しにまつわるお金の知識 「引っ越し費用や家電をそろえる費用だけで数10万かかること」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.