くらし情報『ジャガイモからできている!? フワフワした不思議な知育おもちゃ販売開始』

2012年8月11日 08:16

ジャガイモからできている!? フワフワした不思議な知育おもちゃ販売開始

ジャガイモからできている!? フワフワした不思議な知育おもちゃ販売開始
世界中から商品を輸入するエバーグリーンは8月9日、ドイツの知育玩具「フィッシャーティップ」を、直営通販サイト「上海問屋」限定で販売を開始した。

価格は、250個入り1,999円、1,000個入り3,999円。

同製品は、ジャガイモのデンプンからできた天然のブロック。

縦25mm、直径15mmの円柱型のティップに水をほんの少しつけるだけで、隣どうしのティップをつなげることができる。

指で簡単に形を変えられる柔らかさで、丸くすることも平らにすることも可能。

また、水にぬらしたティップを筆にして、絵の具のように絵を描いて遊ぶこともできる。

好きな形に変更可能なため、創造力を育むのに最適だという。

色鮮やかなティップは、日本の検査機関(厚生労働省登録検査機関)で安全性検査を行い、日本の基準に適合していることを確認済み。


万が一ティップを口に入れてしまった場合でも、有害な成分が溶出することはないとのこと。

なお、同製品はドイツ、ベルギー、イギリスをはじめとするヨーロッパの国々で、優れたおもちゃに与えられる名誉ある賞を数々受賞している。

対象年齢3歳以上。

説明書(ドイツ語または英語)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.