くらし情報『新潟県佐渡で和太鼓演奏を中心とした迫力の芸術祭』

2012年8月13日 22:33

新潟県佐渡で和太鼓演奏を中心とした迫力の芸術祭

新潟県佐渡で和太鼓演奏を中心とした迫力の芸術祭
今年も佐渡で和太鼓を中心とした芸術祭、アース・セレブレーション2012が8月17日~19日の3日間、それぞれ10:00から開催される。

みどころは、城山公園で行われるメインイベント、和太鼓を中心とした音楽フループ「鼓童」のステージ。

期間を通じてコンサートが行われるが、日により内容が違い変化に富んでいる。

17日は「まつりはじめ」と題されたステージ。

18日は坂東玉三郎演出の「打男DADAN」アース・セレブレーションスペシャル。

今年2月にパリ・シャトレ劇場で4日間連続”SOLDOUT”となったステージをアース・セレブレーションのために再構成した。

19日は津軽三味線の上妻宏光をゲストに迎える。

太鼓と三味線の融合、「祝祭」がフィナーレを飾る。


観客席は芝生の上で、まるで花火見物をするかのように気軽に見ることができる。

また、ステージ両脇にはダンスエリアもある。

太鼓は演奏者のノリがプリミティブに反映される楽器でもある。

ノリを感じて自ら歌い、踊り、飛び跳ねるのも可能だ。

佐渡は古くから流刑の地で知られている。

鎌倉時代では、日蓮や、鎌倉幕府打倒を目指し承久(じょうきゅう)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.