くらし情報『一人暮らしで遭遇したトラブル』

2012年8月21日 10:11

一人暮らしで遭遇したトラブル

一人暮らしで遭遇したトラブル
「隣人の騒音」や「オートロックに閉めだされた」など、一人暮らしをしていれば、ちょっとしたトラブルはつきもの。

しかし、中にはとんでもないトラブルに巻き込まれた経験のある人もいるようです。

そこで今回「マイナビ賃貸」では、一人暮らしをしている社会人のマイナビニュース会員300人に、一人暮らしで遭遇したトラブルについて聞きました。

●隣人問題でトラブル!
「隣人が間違えて部屋に入ってきたことがあった」(男性・東京都/28歳)
「郵便物が隣の部屋に配達され、捨てられた」(女性・埼玉県/32歳)
「隣人が夜中にギターをかき鳴らすので、うるさくてたまらない。

最近は、バンド仲間なのか、床をドラムに見立てて叩く音まで聞こえてくる」(女性・神奈川県/23歳)
何かと問題になりやすい隣人トラブル。

近所にどんな人が住んでいるかは、実際に住んでみないとわからないですもんね。

●防犯でトラブル!
「駐輪場に鍵をかけ忘れて自転車を置いていたら、知らない誰かに使われていたこと」(女性・神奈川県/28歳)
「オートロックの扉が壊れていて、いつも開きっぱなしだったこと」(女性・神奈川県/28歳)
女性に多い、防犯面でのトラブル。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.