くらし情報『足湯と知らず全裸で……旅先での爆笑エピソード&ハプニング集』

2012年8月22日 00:59

足湯と知らず全裸で……旅先での爆笑エピソード&ハプニング集

足湯と知らず全裸で……旅先での爆笑エピソード&ハプニング集
しっかりと計画を立てて旅行に行っても、予想外のトラブルは起こるもの。

具合が悪くなってしまったり、あるいは財布を失くしてしまったりと、忘れたくなるような経験をした人は多いのではないだろうか。

ということで、マイナビニュース会員の男女936名に、旅先で経験したハプニングについて聞くと共に、恥ずかしかったエピソードについてもアンケートを実施した。

Q.旅先でのハプニングを教えて下さい(複数回答)
1位 乗り物でヨダレを垂らして寝ていた 12.2%
2位 日焼けし過ぎて肌が真っ赤になった 8.3%
3位 オートロックで部屋の外に締め出された 7.9%
4位 座席を間違えた 7.4%
5位 トイレが流れず焦った 6.8%

■総評
1位は「乗り物でヨダレを垂らして寝ていた」が選ばれた。

楽しい旅行でも疲れは体に蓄積するもの。

「彼の肩に思いっきりよだれをたらした」「帰りのバスの中で爆睡していて、自分の肩が自分のよだれでべたべたで焦った」などの回答が寄せられた。

2位は「日焼けし過ぎて肌が真っ赤になった」。

こちらは「日焼けしすぎて、その日は痛くて眠れなかった」といった痛々しい経験談が多く寄せられた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.