くらし情報『ベネッセとカリモクがコラボ。リビングに置けるコンパクトな机と椅子が誕生』

2012年8月23日 00:20

ベネッセとカリモクがコラボ。リビングに置けるコンパクトな机と椅子が誕生

ベネッセとカリモクがコラボ。リビングに置けるコンパクトな机と椅子が誕生
カリモク家具とベネッセコーポレーションは8月3日より、両社のコラボレーション商品「ベネッセ学習環境シリーズ」の新商品の販売を開始した。

同商品は子どもが学習に集中できる環境作りを目指して、2005年に開発されたシリーズ。

「家具」と「教育」という異なる事業領域からの両社の知見を生かしたコラボレーションを展開してきた。

今回の新モデルは、開発当初の商品コンセプトである「上質の木材を使ったシンプルなデザイン」「上棚がなく、三方を囲めて集中できる机」「足が床に着いて正しい姿勢がたもてる固定椅子」「成長に合わせて高さ調節ができる机と椅子で、長く使える」に基づいている。

そしてさらに、「省スペース・軽量化」などという新たな機能が加わった。

同社によると、近年は保護者の目の届くリビングやダイニングで勉強をする子どもが増えているという。

同社の学習机購入者アンケートでも、約30%がリビングや家族の共有スペースに学習机を設置していると回答している。

そのような背景を踏まえ、リビング・ダイニングにも置けるコンパクトサイズの新デスク「学びデスク まん中タイプ」を発売した。


「学びデスク まん中タイプ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.