くらし情報『「鶏の足」焼きはいかが? ベトナム焼き鳥専門店「ビンミン」日本初出店』

2012年8月24日 20:16

「鶏の足」焼きはいかが? ベトナム焼き鳥専門店「ビンミン」日本初出店

「鶏の足」焼きはいかが? ベトナム焼き鳥専門店「ビンミン」日本初出店
フクモチックはベトナムの有名な焼き鳥専門店、「ビンミン」の東京支店を開店した。

店は高円寺の大一市場内に出店している。

「ビンミン」はベトナムのガイドブックには必ず掲載されるほどの有名焼き鳥店。

日本語メニューも用意され、ハノイに駐在する日本人にも人気の店となっている。

ビンミン本店のファンだった同社の代表が、日本に支店を開業させてほしいと交渉した結果、親日家だった「ビンミン」本店のオーナーが快諾。

このほど東京・高円寺に開店することとなった。

メニューは独特のスパイスとバター、はちみつなどで複雑に調味され、大串に大胆に刺された串焼き料理。

焼き鳥といっても日本のものとは別格で、バーベキューに近い。


スパイシーで甘じょっぱい味は、ビールや焼酎との相性が抜群。

一度食べたら止まらなくなるような魅力があるという。

同店では日本では珍しい「鶏の足」や「焼きパン」も食べることができる。

特にベトナムやアジア全域で最も人気の部位「鶏の足」の焼き鳥が食べられるお店は、東京でもまだ数が少ない。

「鶏の足」目当てに、同店へ通うベトナム人もいるという。

また、同店は高円寺の大一市場の中にあり、隣の区画には日本初の“生麺フォーとベトナム屋台料理”の専門店「チョップスティックス」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.