くらし情報『「食い倒れ」ってどんな感じ? 食い倒れの街、道頓堀にて食欲ウォッチャー』

2012年8月24日 22:21

「食い倒れ」ってどんな感じ? 食い倒れの街、道頓堀にて食欲ウォッチャー

「食い倒れ」ってどんな感じ? 食い倒れの街、道頓堀にて食欲ウォッチャー
食い倒れの街と呼ばれる大阪。

「食い倒れ=飲食に対してぜいたくに金を使い、財産をなくすこと」をいう意味らしい。

俗に、「京都の着倒れ、大阪の食い倒れ、江戸の飲み倒れ」と言われている。

財産を失うほど食べるという大阪人は、一体どれほど食にどん欲なのだろうか。

それを調べるとしたら、行くべき場所はおのずと決まっている。

華やかなネオンとにぎやかな声で365日、街が彩られている道頓堀しかないだろう。

ここはカニ料理で有名な「かに道楽」、串カツで有名な「だるま」などの有名店がひしめき合う街だ。

この街でひときわ大きなたぬきが目を引くお店といえば「道とん堀大阪本店」。


この店は「ぽんぽこぽん」の掛け声で有名な、日本一の店舗数を誇るお好み焼きチェーン店。

大阪本店では食べ放題を実施している太っ腹だ。

コースは全部で4タイプ。

一番人気の「元祖食べ放題コース」は、大人1,500円でお好み焼きハーフサイズ16品、もんじゃ焼きハーフサイズ12品が食べ放題になっている。

そして、店内へ入って驚いたが、なんとソフトドリンクも飲み放題なのだ!食べ放題利用者の平均枚数は、一般的食欲の人でお好み焼き3枚ともんじゃ3セット以上。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.