くらし情報『女性の一人暮らしで困ることって何?』

2012年8月24日 22:22

女性の一人暮らしで困ることって何?

女性の一人暮らしで困ることって何?
インテリアや食事、生活時間に至るまで自由気ままな「一人暮らし」。

でもその楽しさとは裏腹に、ひとりゆえの不安やトラブルもつきまとうものです。

特に女性の場合はどんなことで困るケースが多いのでしょうか。

独身&一人暮らしの女性に、「マイナビ賃貸」が聞いてみました。

■「病気」「虫」「宅配」が三大困りごと
【病気の時がつらい】
「病気の時に頼る人がいないと心細い」(24歳/東京都)
「ウィルス性胃腸炎になった時、具合が悪すぎて病院にも行けず困った」(32歳/北海道)
「病気になった時に看護してくれる人がいない」(28歳/栃木県)
「具合が悪いのに、薬がなかった時」(25歳/北海道)
「最近、熱中症になってしまった時は心細かった」(25歳/千葉県)
最も多かった答えはやはり「病気になった時」。

「具合が悪くても自分で全部のことをしなければならない」(28歳/京都府)、「買い出しにも行けない」(25歳/千葉県)など、生活をサポートしてくれる人もいないのがつらいところ。

一人暮らしの心細さを一番強く感じる時です。

【虫が怖い】
「大きな蜂のような虫が入ってきて、退治するのが大変だった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.