くらし情報『同棲カップルに聞く「同棲を始める前に知っておきたかったこと」』

2012年8月31日 16:37

同棲カップルに聞く「同棲を始める前に知っておきたかったこと」

同棲カップルに聞く「同棲を始める前に知っておきたかったこと」
慌ただしい準備期間を経て、いざ同棲生活がスタート!恋人とのラブラブな毎日に浮かれていたのもつかの間、意外な落とし穴が潜んでいる場合も多いよう。

「マイナビ賃貸」では、同棲経験者のマイナビニュース会員300人に「できれば事前に知っておきたかった……」と思うことを聞きました。

■家を借りる前に知っておきたかったこと
「彼の荷物の量が多すぎたこと」(女性・東京都・25歳)
「ここに決めようと思っていた物件が結婚していないと不可だったこと。

知らなかったのですが、結構あるようです」(男性・東京都・34歳)
「2人分の引っ越しにかかる費用」(女性・東京都・25歳)お部屋を契約した後や、気持ちが固まった後に「しまった!」となってしまわないためにも、お部屋探しの段階から知っておきたいこともあるよう。

特に引っ越しにかかる総額は想像以上になるケースも多いので、あらかじめしっかり試算しておいた方がよさそうです。

■両親へのあいさつのタイミング
「両親への報告の仕方」(女性・神奈川県・30歳)
「相手の両親へあいさつに行くタイミング」(女性・東京都・30歳)
「相手の両親への配慮」(男性・東京都・31歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.