くらし情報『急の来客で、女性が部屋に上げられない理由とは?』

2012年8月31日 18:26

急の来客で、女性が部屋に上げられない理由とは?

急の来客で、女性が部屋に上げられない理由とは?
誰にも気兼ねの必要がない「一人暮らし」。

女性でもついついお部屋が散らかりがちになり、急な来客で慌てた経験がある人も少なくないと思います。

みなさんは、予期せぬ突然の来客をお部屋に上げる事はできますか?「マイナビ賃貸」では、「部屋に上げられない」と考えている一人暮らしの女性に「どんな理由で部屋に上げられないのか」を聞いてみました。

■部屋に上げられない理由は人それぞれ
【散らかっている&汚い】
「テーブルの上に物が散乱している」(34歳/東京都)
「雑然としていてとても上げられない」(32歳/富山県)
「色々なものが散らばっているから」(25歳/東京都)
「洋服などが出しっ放しだし、ゴミも捨ててない時がたまにある」(25歳/神奈川県)
「汚部屋だから」(28歳/東京都)
「急な来客は部屋に上げられない」という人のうち、約6割がその理由を「部屋が散らかっているから」と回答。

中には「自分が生活する分には必要最低限のきれいさを保ってはいるが、人を上げるには少し汚くて恥ずかしい」(25歳/大阪府)という声もありました。

他人から見てさほど散らかっていなくても、普段の暮らしぶりをそのままお客様に見せるのは抵抗があるというのが、女性のホンネなのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.