くらし情報『一人暮らし独り身男子が「彼女が欲しい」と望むとき』

2012年8月31日 22:38

一人暮らし独り身男子が「彼女が欲しい」と望むとき

一人暮らし独り身男子が「彼女が欲しい」と望むとき
彼女を作らず、気ままに毎日を過ごしている独り身男子たち。

「悠々自適な生活を楽しみたい」「好きな人がいない」など、理由はさまざまですが、そんな自由を愛する彼らが「さすがに彼女が欲しい」と切望するのはどんな瞬間なのでしょうか。

そこで今回「マイナビ賃貸」では、一人暮らしをしている社会人(独身男性)のマイナビニュース会員375人に聞いてみました。

■体とメンタルがボロボロなとき
「一人暮らしで風邪をひいたとき」(静岡県/39歳)
「仕事の愚痴を聞いてもらいたいときや、なぐさめてほしいとき」(東京都/28歳)
「ただ受け止めてほしいとき」(大阪府/31歳)「39度近い熱を出した際、このまま1人で死ぬかもと思い本気で彼女を作ろうと思った」(京都府/31歳)という、独り身に危機感を感じたという意見もありました。

普段は自由で楽しい独り身生活も、弱っているときは逆につらく感じてしまいますよね。

■他人の幸せに触れたとき
「友達が彼女の話をするとき」(東京都/27歳)
「友人の結婚式に参加した際。

幸せそうでうらやましかった」(大分県/27歳)
「周りがみんな結婚したとき」(兵庫県/32歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.