くらし情報『座ってする派vs立ってする派 女子が知らない男子のトイレ事情』

2012年8月20日 18:15

座ってする派vs立ってする派 女子が知らない男子のトイレ事情

座ってする派vs立ってする派 女子が知らない男子のトイレ事情
個室しかないトイレで用を足してきた女子にとっては、男性のトイレ事情が少し不可解なもの。

男子がトイレ(小)をする際に、立ってする派と座ってする派ではどちらがポピュラーな方法で、それぞれがそうしている理由はなぜなのでしょうか。

そこで今回「マイナビ賃貸」では、一人暮らしをしている社会人(独身男性)のマイナビニュース会員375人に、一人暮らしの家ではどちらの方法なのかを聞きました。

●Q.自宅のトイレ(小)をする場合、どのような姿勢で行いますか?
座ってする……40.2%
立ってする……58.5%
なんと、座ってする派が40パーセントを超える結果になりました。

その理由としてあがるのは、やっぱり「汚れるから」(34歳/東京都)という意見。

しかしその一方で、意外な理由もあるようです。

トイレは座ってする派の意見を聞きました「外出先のトイレで立ってすると、背後のドアを開けられないか不安。

それが癖になってしまい、家でも座ってします」(31歳/千葉県)
「元カノに立ってすると掃除が大変と怒られてから、ずっと座ってするようになってしまった」(27歳/埼玉県)
「便座に触りたくないので」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.