くらし情報『シャチの赤ちゃんの愛称を募集中! - 千葉・鴨川シーワールド』

2012年9月3日 16:14

シャチの赤ちゃんの愛称を募集中! - 千葉・鴨川シーワールド

シャチの赤ちゃんの愛称を募集中! - 千葉・鴨川シーワールド
鴨川シーワールド(千葉県鴨川市)では、7月19日に誕生したシャチの赤ちゃんの愛称を募集している。

水族館生まれの3世としては日本初となるこの赤ちゃんは、2012年7月19日18時24分生まれ。

メスで、体長約200cm、体重約160kg。

母親は「ラビー」(14歳)、父親は「オスカー」(推定27歳)。

ラビーは、1998年に日本で初めて生まれたシャチで、今回の出産は2008年の「アース」に続いて2頭目。

鴨川シーワールドには誕生直後より、愛称募集についての問い合わせが多数寄せられていたが、赤ちゃんの成長状況を観察しながら募集時期を検討してきた。

現在、赤ちゃんは、母親から離れて泳いでいることも多くなり、パフォーマンス中には母親のジャンプをまねる姿を見せるなど、経過は順調であることから、愛称の募集を開始することとした。

また、12月には「ラビー」の母親にあたる「ステラ」も出産を予定しており、現在、名古屋港水族館に移送され、出産に向けての準備を進めている。


そこで今回、「ステラ」を直接応援してもらうため、当選者への賞品として、東京/名古屋間の新幹線往復チケットと名古屋港水族館の入園券、鴨川シーワールドのチェーンホテル「ホテルコムズ名古屋」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.