くらし情報『勉強嫌いでもイケる!ゲーム感覚で楽しむ英語教材とは? - アメフト井上友綱選手』

2012年9月21日 00:03

勉強嫌いでもイケる!ゲーム感覚で楽しむ英語教材とは? - アメフト井上友綱選手

おかげで英語力もつき、仲間にも溶け込め、NFLの魅力や厳しさを実感することができました。

―QBというポジションは、英語が特に大事と聞きましたが……私が希望するQBというポジションは、チームの司令塔であり、コーチとプレイヤーとの橋渡し役です。

ほかのポジションのプレイヤーを気遣い、コミュニケーションを率先して行う必要があります。

さらに、QBが指示しないといけない戦術は、ランプレイ、パスプレイなどを併せて500パターンもあります。

相手チームの情報によって、あらかじめ組み合わせて絞っておくのですが、もちろん、その場で瞬時に変えることもあります。

また、試合前に覚えておかないといけない戦術も「次、どうだっけ?」と、QBに確認にくる選手もいます。

こういった状況なので、「英語は話せて当然」で「話せない」QBはダメなんです。

―日本に帰国されて、どのように英語力をキープされていたのでしょうか?ロゼッタストーンとの出会いは、ちょうど日本に帰国した2012年の冬ごろから使い始めました。


現地で身につけた英語力をキープし、今まで学んできたものにプラスαの英語力を身に付けたい、実践感覚を養いたいと考えていたからです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.