くらし情報『都内の猫カフェを渡り歩いてみた (2) モフモフッ! モップのような巨大猫をなでまわす -猫カフェきゃりこ【後編】』

2012年9月8日 10:05

都内の猫カフェを渡り歩いてみた (2) モフモフッ! モップのような巨大猫をなでまわす -猫カフェきゃりこ【後編】

猫らしいポーズをきめているのは、短い足で有名なマンチカンの「陸」君。

マンチカンなのに足が長いのが特徴的だ。

控えめな性格で、なでられるのが大好きだとか。

しゃがんで「こんにちは」とあいさつをしてみると、なぜかペロリと舌を出した。

キョトンとした表情が愛らしい。

この「陸」君の兄弟である「空」君が、カーペットの上でくつろいでいた。

マンチカンの男の子で、「陸」君とは違って足がとても短い。

しかし、この短い足でも、他の猫と同じように高いところに難なく登ることができるという。


「陸」君と同じく控えめな性格で、少し気が弱いところがあるそうだ。

おもちゃに埋もれながら上目使いをしているのは、シンガプーラという種類の女の子、「しじみ」ちゃんだ。

シンガプーラとは、シンガポール原産のかなり小さい猫で、大きくても体重は2.7キロほどにしかならないという。

「しじみ」ちゃんはとても甘えん坊な性格だそうで、他の猫ちゃんとくっついていることが多いという。

ちなみに、兄弟の名前は「あさり」君だそうだ。

まん丸なお顔でこちらを見ているのは、「ちょろ」ちゃん。

アメリカンショートヘアにしては珍しい毛色で、サビ柄にも似た毛並みが美しい女の子だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.