くらし情報『都内の猫カフェを渡り歩いてみた (2) モフモフッ! モップのような巨大猫をなでまわす -猫カフェきゃりこ【後編】』

2012年9月8日 10:05

都内の猫カフェを渡り歩いてみた (2) モフモフッ! モップのような巨大猫をなでまわす -猫カフェきゃりこ【後編】

お店の人気メニューは、「フォンダンショコラケーキ」で、お値段は300円。

アイスカフェラテ(200円)と共に注文するお客さんも多いとのこと。

ショコラの中には、トロリとしたチョコレートソースがたっぷりと練りこまれており、ほろ苦いビターの味を楽しむことができる。

また、クリームチーズケーキ、エビのトマトクリームパスタ、ふわとろ玉子のオムライスなども人気のメニュー。

猫をめでながら、おいしいランチでおなかを満たすことができるという。

食事スペースは猫と遊ぶスペースと完全に隔離されており、広々としたカウンターから、ガラス越しに猫を見ることができる。

飲食スペースには、猫がいないかわりに、たくさんの猫グッズがあった。

お店の猫たちの写真も多く、猫好きにはたまらない空間だ。


猫カフェ「きゃりこ」の客層は実に幅広く、学生さんからお年を召した方まで訪れるという。

お店の人にコンセプトを尋ねてみると、「何かのついでにぶらりと立ち寄れるカフェ」だという。

「買い物や映画など、帰りがけに気軽に訪ねて、猫たちと触れあっていただきたい」と店員さんは語った。

■店名
猫カフェきゃりこ新宿店
■住所
新宿区歌舞伎町1-16-2富士ビルディング5階と6階
■営業時間
10:00~22:00(ラストオーダー21:15 年中無休)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.