くらし情報『海外牛丼事情 (2) 吉野家にそっくり! タイの「牛野家」』

2012年9月27日 16:24

海外牛丼事情 (2) 吉野家にそっくり! タイの「牛野家」

海外牛丼事情 (2) 吉野家にそっくり! タイの「牛野家」
和食のファストフード、牛丼。

海外にも牛丼専門店が数多くあるが、それは、日本とはちょっと異なる点も多いのだった。

今回は前回に引き続きタイ・バンコクの牛丼店を紹介する。

バンコクの歓楽街として知られるタニヤに店を出す「牛野家」。

写真を見て、「え? 『吉野家』でしょ!? 」と思った人も多いだろう。

店名の字面だって似ている。

看板やカウンターの色はオレンジ、従業員の制服もな~んか吉野家とそっくり。

本当に吉野家とそっくりなのだ。

吉野家は十数年前、一度タイから撤退しているのだが、日本の牛丼店がなくなってしまったバンコクにおいては貴重な存在であったことも事実。

ちなみに、店名の読みは「うしのや」ではなく、「ぎゅうのや」である。

店舗はタニヤのメイン通りから1本入ったところにある。

カウンターのみの10席ほどで、いかにもファストフードといった風情である。

入店すると、タイ人の店員から「いらっしゃいませ~」と元気な日本語が。

バンコクに数ある牛丼店の中で唯一、午前2時まで営業している同店だから、夜の時間帯でもまだまだ活気がある。

しかも、注文は日本語でOK(それ以外の日本語は通じない様子)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.