くらし情報『ずっと独身でいるつもり? (5) 独身女は「かわいそう」?』

2012年9月18日 10:04

ずっと独身でいるつもり? (5) 独身女は「かわいそう」?

ずっと独身でいるつもり? (5) 独身女は「かわいそう」?
以前の連載(「第2回 私は、どうして結婚できないの?」)でも書きましたが、私は家族のすすめにより、お見合いをするハメになったことがありました。

結果、やっぱり自分にはお見合いは向かないな、と感じ、向かないのにこういうことを続けるのも相手の方に申し訳ないので、家族に「もうお見合いの話は持ち込まないでほしい」と伝えました。

すると、こんな答えが返ってきました。

「こないだ、東京のあんたの家に遊びに行ったとき、なんかかわいそうになってねぇ。

そっちは地震も多いし、そんなときに頼る人もおらんのかと思うとねぇ……」グサッと来ました。

もう、働き始めてからこんなにグサッと来るセリフは聞いたことがないというくらい、こたえました。

電話を切ったあと、ベッドに倒れ込んで20分は立ち上がれなかったと記憶しております。

それくらい、この「かわいそう」というセリフには、破壊力がありました。


私は独身ですけど、まぁそれなりに一生懸命仕事をしてきました。

今35歳、働き盛りだし、ようやく仕事でも一人前と認められる年齢になりました。

仕事しながら、自分の好きなこと(例えば映画を観るとか音楽を聴くとか)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.