くらし情報『外国人から見た日本 (53) 日本の居酒屋で必ず頼むものは?』

2012年9月19日 16:38

外国人から見た日本 (53) 日本の居酒屋で必ず頼むものは?

外国人から見た日本 (53) 日本の居酒屋で必ず頼むものは?
一品300円前後の激安店も増えグッと身近になった居酒屋ですが、外国人はどのようなメニューを頼んでいるのでしょうか。

そこで、日本の居酒屋に入ったら必ず頼むものは何か、外国人20人に聞いてみました。

・枝豆。

お酒に合うから (スペイン/男性/30代前半)・枝豆とビール。

お酒を楽しみながら枝豆を食べて、段々会話が盛り上がるのが好きです (フランス/男性/20代後半)・ビールと枝豆です。

ちなみに、ウズベキスタンには日本のように枝豆を食べる習慣はありません (ウズベキスタン/女性/20代後半)・ビール、枝豆、大根サラダです。

ヨーロッパではほとんど見かけないので (チェコ/男性/30代前半)日本人でも「とりあえずビールと枝豆」という方は多いと思いますが、外国人の中でもダントツの1番人気は枝豆でした。

日本に来て枝豆を知って好物になったという外国人が多いのですね。


・焼き鳥。

一番おいしくてビールに合うからです (ネパール/男性/40代前半)・焼き鳥です。

母国にはないメニューで、香りがよくて食欲をそそられます (中国/女性/30代後半)仕事の帰り道、ふと焼き鳥屋のそばを通った時にいい香りにつられてのれんをくぐるサラリーマンはきっと多いですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.