くらし情報『外国人から見た日本 (54) やってみて面白かった日本のゲームは?』

2012年9月20日 16:29

外国人から見た日本 (54) やってみて面白かった日本のゲームは?

外国人から見た日本 (54) やってみて面白かった日本のゲームは?
ゲームといえば、日本では様々なゲームソフトが発売され、最近ではmobageやGREEも話題となっています。

その他にもトランプなどのテーブルゲーム、さらには屋外での遊びも含めたくさんのゲームがあります。

そこで「やってみて面白かった日本のゲーム」について、外国人20人に聞いてみました。

・「ドラゴンクエストIX」。

勇者に様々な装備をつけて育てるのが楽しいし、キャラクターも可愛いです (ドイツ/男性/30代後半) ドラクエといえば日本では誰もが知っている定番ゲーム。

コツコツとレベルを上げたり、アイテムを揃えたりという作業は日本人向きと言われますが、外国人にもたくさんのファンがいるようです。

・「ファイナルファンタジー」。

ストーリーが好きです (インドネシア/男性/40代後半)ドラクエと共に日本では有名なゲームですが、こちらはストーリーやグラフィックが好きという方が多いようです。


・「太鼓の達人」です。

リズムがあって楽しいし、友達と一緒にできるからです (中国/女性/30代後半) リズムゲームは言葉が分からなくてもノリで楽しめるので、外国人の方も直感でプレイできますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.