くらし情報『外国人から見た日本 (58) 「これはない! 」と思う日本のペット』

2012年9月27日 16:32

外国人から見た日本 (58) 「これはない! 」と思う日本のペット

外国人から見た日本 (58) 「これはない! 」と思う日本のペット
犬や猫はもちろん、爬虫類や魚、昆虫など日本のペットショップではさまざまな生き物が売られています。

日本人なら普通だと思っているペットでも、外国人にとって「なぜこれをペットにするの?」と思うものもあるのではないでしょうか。

そこで、外国人20人に聞いてみました。

・ハムスターやうさぎです。

野生の動物だと思うので、とてもペットにはできません (ブラジル/女性/50代前半)・うさぎ。

母国ではうさぎを食べますのでペットにしません。

日本との習慣の違いが面白いと思います (シリア/男性/30代前半)ハムスターやうさぎは愛くるしい見た目から日本では専門店もあるほど人気のあるペットですが、野生動物や食用というイメージが強いのですね。

・モルモット。

ネズミを飼っているのと同じなので (マリ/男性/30代前半)・スキニーギニアピッグ(モルモットの一種)。

あまり好きではないで (中国/女性/30代後半)ハムスター同様、日本では小動物のペットとしてモルモットは人気がありますが、国や地域によってはネズミを連想させ、あまりいい印象がないのですね。

ちなみにスキニーギニアピッグとは体毛のないモルモットです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.