くらし情報『どんな言葉でプレゼントを贈られたい? 既婚者はありがとうが1位』

2012年9月18日 16:14

どんな言葉でプレゼントを贈られたい? 既婚者はありがとうが1位

どんな言葉でプレゼントを贈られたい? 既婚者はありがとうが1位
ブライダルダイヤモンド専門店「銀座ダイヤモンドシライシ」は、「プレゼントに関する意識調査」をテーマにしたインターネットリサーチを実施。

調査は8月30日・31日の2日間に、全国の20歳~49歳の女性300人を対象に行われた。

同調査は同社の新商品、花束をイメージして作られたリング「Bouquet(ブーケ)」の販売開始に合わせて実施したもの。

最初に「これまでにもらったプレゼントの中でうれしいと思ったものは?」と尋ねたところ、1位は「指輪(66.0%)、2位は「ネックレス(55.7%)」とアクセサリーが占めた。

3位以降は「食べ物」「花束」と消耗品が続いている。

また、「もらえたらうれしいプレゼントは?」という質問でも、1位は「普段身に付けられるもの(79%)」、2位は「モノ(カタチ)として一生残るもの(60.3%)」となった。

プレゼントはモノとして残り、身に付けられるものが喜ばれる傾向にあるようだ。

続いて「プレゼントには思い出が残ると思いますか?」と質問したところ「残ると思う」と91.7%が回答。


そこで「思い出に残るようなシーンでもらいたいプレゼントは?」と聞くと1位は「指輪(78.0%)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.