くらし情報『電車の発車メロディーのCM曲の利用について、88%が「良いと思う」と回答』

2012年9月28日 12:44

電車の発車メロディーのCM曲の利用について、88%が「良いと思う」と回答

電車の発車メロディーのCM曲の利用について、88%が「良いと思う」と回答
広告宣伝などの事業を行っているゼンリンプロモは8月9日~8月31日、東京臨海高速鉄道りんかい線・国際展示場駅の「発車メロディー」が、何のブランドのCM曲かをTwitterで応募し、その場で当選がわかる懸賞キャンペーン「発車メロディーなんだろう?キャンペーン」を実施。

キャンペーン終了後に、キャンペーン参加者へのアンケートを行った。

有効回答数は136名。

「今回のような駅の発着メロディーを用いた広告をどのように思いますか?」と尋ねたところ、88%の人が、発車メロディーの広告化について賛同。

否定的な意見は1%にとどまった。

また、「今回実施したキャンペーン内容についてどう思いますか?」という質問をしたところ、全体の79%が発車メロディーと連動させたプロモーションの企画について好印象を持っていることがわかった。

「あなたが発車メロディーを選ぶなら?」と質問したところ、「通常の発車促進音」が良いと答えた人は23%。

多くの人は特別な発車メロディーの採用を希望していることがうかがえる。

特別な発車メロディーの種類に関しては、「地域ゆかりのメロディー」の希望が一番多く、次いで「CM曲」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.