くらし情報『独身の恋愛、これがNG! (10) 「別れるくらいなら死ぬ」と言ってはいけない! 別れ際の心得』

2012年9月19日 10:16

独身の恋愛、これがNG! (10) 「別れるくらいなら死ぬ」と言ってはいけない! 別れ際の心得

独身の恋愛、これがNG! (10) 「別れるくらいなら死ぬ」と言ってはいけない! 別れ際の心得
交際期間が長くなってくると、二人の関係は大別して2つのパターンに分岐します。

そのまま結婚へと進むパターンと、残念ながら恋愛が終わりを迎えてしまうパターンです。

今回は、これら2つのパターンのうち、後者の場合の話です。

あなたが「二人の関係がうまくいっている」と思っていたにも関わらず、ある日突然、相手から別れを切り出されたとしたら、どうなるでしょう? まさに寝耳に水、青天のへきれき。

別れ話に逆上し、あなたの口からは思いも寄らない言葉が飛び出してしまうかもしれません。

しかし、逆上していたから、気が動転していたからといっても、これだけは言ってはいけない言葉があるのです。

・「別れるくらいなら死ぬ」
RPGゲームの究極魔法にも匹敵する、絶対使ってはいけない言葉です。

自分たちには関係のない第三者同士で交わされた言葉であれば、「死なないから大丈夫」「死ぬはずない」と言えますが、いざ自分がその当事者になってしまったら軽々しくそうは言えません。


しかも、心の奥には恐怖の感情が芽生えます。

「このまま別れたらストーカー化するのでは?」「憔悴(しょうすい)して自殺でもされたら嫌だ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.