くらし情報『新潟県は焼きそばで「全黒制歯」を狙っている!?』

2012年9月3日 22:25

新潟県は焼きそばで「全黒制歯」を狙っている!?

新潟県は焼きそばで「全黒制歯」を狙っている!?
新潟県の糸魚川市近辺では、真っ黒な麺を使った焼きそばが評判だとか。

果たしてその正体はいかに。

今回、そのうわさの出どころである糸魚川市で、ブラック焼きそばの正体を探ってみた。

この糸魚川市、場所は新潟県最西端の海に面したところに位置している。

早速、街を散策するとそこらじゅうに「ブラック焼きそば」の旗ざしものがある。

なるほど、街をあげてブラック焼きそばなるものを広めようとしているようだ。

早速、持参のiPadで評判を検索。

すると「糸魚川うまいもん会」公式HPなるものを発見した。

恐る恐るのぞいてみると、そこには「めざせ!全黒制歯」という秀逸なキャッチコピー。

糸魚川ブラック焼きそばのゆるキャラ「ブラック番長」なるものも存在するようだ。

なんと、その姿は学ランを着ているイカ。

きっと学ランはイカスミを表現しているのだろう。

何はともあれ、まずはHPで紹介されていた「月徳飯店」というお店に行ってみることにした。

この店は日本海に面した場所にあり、「日本海のよこはま」をキャッチコピーにするくらいの本格的な中華料理店。

厳かな装飾の店内に落ち着きなく入店したせいか、店員からはいぶかしんだような視線を浴びてしまう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.