くらし情報『ガリガリ君のコンポタ味を溶かしたらスープになるのか』

2012年9月4日 14:19

ガリガリ君のコンポタ味を溶かしたらスープになるのか

ガリガリ君のコンポタ味を溶かしたらスープになるのか
ガリガリ君”史上最大の挑戦”として4日に発売された「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」(126円)。

発売前からネットでも話題沸騰の同商品、アイスとコーンポタージュという衝撃の組み合わせを実際に味わってみた。

アイス売り場でパッケージの「コーンポタージュ」の文字が異彩を放っていた。

コーンポタージュをおいしそうに食べるガリガリ君がプリントされている。

中身を取り出してみると、アイスバーは濃い黄色。

コーンポタージュ味のアイスキャンディーがコーンポタージュ味のかき氷を包んでいる。

かき氷の中にはつぶつぶコーンも。

これは北海道の厳選されたスーパースイートコーンなのだそうだ。

恐る恐る食べてみた感想は……、意外にいける! 甘さはあるものの、目を閉じて口の中で溶かすと冷製コーンスープのようにも感じられる。

アイスキャンディーの”ガリガリ”、かき氷の”シャリシャリ”とした食感が感じられるのに、濃いコーンポタージュ味というのが新鮮だ。

コーンポタージュ味なのだから当たり前なのかもしれないが、コーンのつぶつぶ感もよくなじんでいる。

もしかして、このアイスを溶かしたらコーンポタージュになるのでは……? そう思って、溶かしてみた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.