くらし情報『スープにポンと入れるだけ! 食物繊維豊富なスティックタイプのとろろ昆布』

2012年9月5日 18:15

スープにポンと入れるだけ! 食物繊維豊富なスティックタイプのとろろ昆布

スープにポンと入れるだけ! 食物繊維豊富なスティックタイプのとろろ昆布
フジッコはスープやカップ麺に入れるだけで食物繊維が手軽に摂れる、定量、使いきりスティックタイプのとろろ昆布「とろろスティック」を9月1日より発売する。

希望小売価格198円。

同社によると、近年、食物繊維豊富なとろろ昆布は、ダイエットや美容に関心を持っている20~40代の女性の消費が拡大しているという。

その利用メニューは、従来のお吸い物やおにぎりだけではなく、スープへの利用が増加しているという。

そこで、スティックタイプで気軽に使える同商品が開発された。

同商品はスープにそのまま入れるだけで、あっという間にふわっと広がり、すぐに食べることができる。

スープ、麺類、お吸い物、おみそ汁などのトッピングに最適。

また、好みでメニューに合わせて本数を変えることで、分量を簡単に調整できる定量、使いきりサイズとなっている。


また、食物繊維豊富な昆布を0.02mmの極薄に削っているため、水溶性食物繊維(フコイダン・水溶性アルギン酸など)が溶け出しやすく、効率よく摂取できるのも特長。

いつもの食事にプラスして、不足しがちな食物繊維を手軽に摂ることができる。

また、中性脂肪の吸収を抑制する効果も期待できるという。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.