くらし情報『タブレット端末用の顧客向け保険提案アプリ、日本興亜損保が本格展開を開始』

2012年9月6日 10:08

タブレット端末用の顧客向け保険提案アプリ、日本興亜損保が本格展開を開始

タブレット端末用の顧客向け保険提案アプリ、日本興亜損保が本格展開を開始
日本興亜損害保険は、このたびタブレット端末用の顧客向け保険提案アプリの本格展開を開始した。

同社は「安心見える化運動(※)」の取り組みを通じて顧客へ安心と安全を届けているが、顧客がこれまで以上に保険商品を十分に理解したうえで加入できるように、各種の保険提案アプリ、パンフレットアプリを開発した。

今後、全国の代理店を通じて案内していくとしている。

『安心見える化アプリ』「安心見える化運動」における顧客をとりまくリスクやリスクへの備えの確認・分析を、顧客と実際に端末を操作しながら行うことができるアプリ
自動車保険『充実度Checkアプリ』顧客が現在加入している自動車保険の補償内容について、動画やゲームを交えながら、「充実度(%)」を判定できるアプリ
火災保険『見直しCheckアプリ』顧客が加入している火災保険について、顧客に最大7つの質問に答えてもらうことで、「見直し度(%)」を判定できるアプリ。

火災保険『見直しマンガアプリ』マンガやゲームによってわかりやすく火災保険の必要性が確認できるアプリ
『カーBOXアプリ』同社主力自動車保険商品「カーBOX」のパンフレットの内容をアプリにしたもの
『フルハウスアプリ』同社主力火災保険商品「フルハウス」のパンフレットの内容をアプリにしたもの
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