くらし情報『来週のコンパに間に合わせたい! 県別美肌トリビア徹底調査で美肌になる!』

2012年9月7日 12:27

来週のコンパに間に合わせたい! 県別美肌トリビア徹底調査で美肌になる!

来週のコンパに間に合わせたい! 県別美肌トリビア徹底調査で美肌になる!
最近、残業も多いし、日焼けした肌がむけてきて、化粧のノリが最悪だ。

このままでは、来週行われる1年ぶりのコンパに間に合わない。

美肌だけで何とかなるもんでもないと思うが、美肌じゃないより美肌だろうと思い、効果的なスキンケアについて調べてみた。

ポーラで開催している「アペックス・アイニッポン美肌県グランプリ」のサイトでは、各県代表の美容アドバイザーによる、ご当地ならではの美肌トリビアが公開されている。

これを読めば、美肌づくりのヒントが得られるかもしれない!サイトをねほりはほり、徹底的にチェックしてみた。

サイトでは、都道府県名の書かれた六角形のマスがスクロールされている。

そのマスをクリックすると、ご当地ならではの美肌情報を読むことができるようだ。

まずは、「秋田美人」で知られる秋田県をクリックした。


コラーゲンたっぷりの比内地鶏など、美肌食材の宝庫という。

さらに、美肌の湯で知られる秘湯めぐりなど、魅力的なキーワードがズラリ。

比内地鶏の鍋、美味しそうである。

秋田美人が美肌なら、京美人はどうだろうか。

京都府の美肌トリビアでは、ゆばや豆腐など、大豆の良質なたんぱく質が美肌に効果的と紹介されていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.