くらし情報『「箱根花紋」の朝ごはんが「朝ごはんフェスティバル」で日本一の朝食に!』

2012年9月7日 16:25

「箱根花紋」の朝ごはんが「朝ごはんフェスティバル」で日本一の朝食に!

「箱根花紋」の朝ごはんが「朝ごはんフェスティバル」で日本一の朝食に!
楽天トラベルは、日本一の朝ごはんを決定する「朝ごはんフェスティバル頂上決戦」を9月4日、都内で開催した。

同フェスティバルは、約1,000のホテルや旅館が参加した「朝ごはんフェスティバル」の頂上決戦。

7月17日から7月31日までウェブ投票にて、多くの票を獲得した5つの宿泊施設が参加した。

出場ホテル・旅館名は次の通り。

■那須温泉ホテルエピナール那須(栃木県)
■ホテルオークラ東京ベイ(千葉県)
■粟津温泉旅亭懐石のとや(石川県
■箱根湯本温泉箱根花紋(神奈川県)
■東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート(千葉県)
今回、「朝ごはんフェスティバル頂上決戦」でグランプリに輝いたのは、箱根湯本温泉箱根花紋。

メニューは「元気の出る花紋流五色盛り」、「小田原季節の籠盛り」、「鯵のつみれ鍋」。

審査員からは、「いかにも老舗旅館の朝食という感じですばらしかった」、「もりつけの美しさに目をひかれる」といった声があがった。

同フェスティバルで3位を獲得したのは、粟津温泉旅亭懐石のとや。

メニューは「源泉あわびがゆ」、「海鮮おみそ汁」、「のど黒一夜干し」。

準優勝は、ホテルオークラ東京ベイ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.