「出会いよりも食事」街コンの参加理由、女性は「花より団子」の傾向あり!?
まず、「街コン」に参加してみたいかと尋ねたところ、女性が19%、男性が11%が「参加したい」と回答した。
参加したい理由について聞くと、「異性と出会うきっかけになるから」「異性としゃべるきっかけになるから」が多数。
しかし「いろいろなお店を知るきっかけになる」(女性55%、男性24%)、「おいしい食事を食べたい」(女性45%、男性21%)など、女性は店や食事に魅力を感じての参加が多いことが分かった。
女性は「男子より団子?」の要素がうかがえる。
また同社では、街や鉄道、道路などという「屋外メディア」と購買商品・店舗利用の関係を調査する「SOTO」も行っている。
2011年5月30日~6月5日には、東京30km圏に住む男女15~69歳4,003人を対象に「好きな街」につい調査を実施。
1位は「桜木町・みなとみらい周辺」、2位は「吉祥寺駅周辺」、3位「秋葉原」、4位「銀座」、5位「新宿東口周辺」という結果になった。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
提供元の記事
関連リンク
-
new
ラーメン屋で…大声で「まずそうw」と発言をする迷惑高校生たち。だが直後、”意外な人物”によって天罰が下る!?
-
new
「張り切ってパーティーの準備をしましょう!」って言うけどお義母さん何もしないんでしょ…? 義実家の常識が受け入れられない理由
-
new
「別人みたい」加藤浩次 “おしゃれすぎる私服”が話題…ネットでは“おじさんパーカー”に次ぐ中年男性のおしゃれ論争勃発
-
new
【国家戦略の鍵】半年で1,478億世界企業が狙う“奇跡の素材”を生み出したニューシリカジャパン 歴史を書き換える素材企業&アーティスト池田 真優が共創するアートプレゼンテーションを4月17日に東京タワーで実施
-
new
「さっき食べたケーキ…まさか…」夫婦でケーキを完食したが⇒ある事実に気づいた妻が…震え出した【ワケ】!?