くらし情報『誰かと一緒に寝たい? 寝たくない? 独身男性に聞く「眠るときの本音」』

2012年9月13日 22:18

誰かと一緒に寝たい? 寝たくない? 独身男性に聞く「眠るときの本音」

誰かと一緒に寝たい? 寝たくない? 独身男性に聞く「眠るときの本音」
一人暮らしの彼の部屋で、一緒に眠るとき。

腕枕をしてもらったり、抱きしめ合ったり……なんてことを夢見る女子もいますが、実際のところ、男性は彼女と一緒のベッドで寝ることをどう思っているのでしょうか。

眠るときは一人がいいか、それとも彼女と一緒がいいのか。

そこで今回「マイナビ賃貸」では、なかなか本人には聞けない質問を、一人暮らしをしている独身男性のマイナビニュース会員376人に、聞きました!すると、こんな結果が……。

「彼女と一緒に寝たい」……55.4%
「一人で寝たい」……43.5%
なんと、「一人で寝たい」と答えた人が4割を超える結果に。

一緒に寝るのって、恋人たちのちょっと幸せな時間のように思えますが、それって映画やドラマの中だけ!?さらに、彼らに、「一人で寝たい」と答えた理由について聞いてみました。

■眠るスペースが減るのがNG!
「邪魔だから」(京都府/40歳)
「両手を広げて広々と寝たいので」(京都府/33歳)
「翌日、体が痛くなりそうなので」(埼玉県/29歳)彼女と一緒に眠れるとしても、シングルベッドが狭くなるのはNG。

ちょっと冷たい気もしますが「狭いベッドで寝ると健康に悪そうな気がする」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.