くらし情報『マクドナルドの「サムライバーガー」「将軍バーガー」とは?』

2012年9月14日 16:27

マクドナルドの「サムライバーガー」「将軍バーガー」とは?

マクドナルドの「サムライバーガー」「将軍バーガー」とは?
世界のマクドナルドには、日本のマクドナルドメニューや日本語で名づけられたメニューも存在するという。

世界で楽しめる2つの”日本風バーガー”を紹介しよう。

日本オリジナルの定番メニュー「てりやきマックバーガー」。

同商品は、タイで「サムライバーガー」の名前で発売され、人気商品となっているそうだ。

ちなみに香港では「将軍バーガー」として販売されているとのこと。

あのおなじみの味が「サムライ」「将軍」と呼ばれているとは……。

シンガポールでは、「テッパンヤキソース」で味付けした「テッパンヤキ チキンマックグリル」が今年発売されたという。

同国ではもともと日本の「鉄板焼き」は人気料理なのだそうだ。


日本で親しまれている味が、海を渡った先でまた広がっている。

世界中にあるマクドナルドならではの食文化の伝わり方だ。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.