くらし情報『キッチンが狭い家って太るってホント!? 失敗した「物件の選び方」って?』

2012年9月15日 16:09

キッチンが狭い家って太るってホント!? 失敗した「物件の選び方」って?

キッチンが狭い家って太るってホント!? 失敗した「物件の選び方」って?
進学などで初めて、一人暮らしを始めるにあたり、大切なのが部屋選び。

初めての経験だからこそ、思わぬミスをして悔いが残ってしまうこともあるかも……。

そんな心配を吹き飛ばすために、「マイナビ賃貸」では、学生時代の一人暮らし経験者に「物件の選び方」についてアンケートを行い、チェックすべきポイントを聞いてみました!
■まずは部屋の設備や構造をチェック!
「キッチンが狭いと本当に不便。

特に男性は料理をしなくなり、ジャンクフードばかり食べるようになり太った」(男性・栃木県/28歳)
「1階の場合、外に洗濯物を干せるスペースがあるか必ずチェックすること。

部屋干しをすると、どんなオシャレな部屋でも庶民的な雰囲気になるので」(女性・愛知県/23歳)
「学生街は訪問セールスが多いので、インターホンはもちろんオートロックがないと怖いかも」(女性・福岡県/29歳)
部屋の構造はまさに最大のチェックポイント。

上記の他に、ユニットバスを選んで、後に「やっぱりバス・トイレは別が良かった」と後悔した人も多いようです。

■続いては立地をチェック!
「自転車で移動する学生にとっては、丘の上のアパートはつらい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.