くらし情報『「リアルモテ女」になるために - 「男の娘」からアドバイス (2) 「ライトヲタ系レイディ」で恋愛、結婚へ - とある女性の成功例』

2012年10月12日 12:08

「リアルモテ女」になるために - 「男の娘」からアドバイス (2) 「ライトヲタ系レイディ」で恋愛、結婚へ - とある女性の成功例

「リアルモテ女」になるために - 「男の娘」からアドバイス (2) 「ライトヲタ系レイディ」で恋愛、結婚へ - とある女性の成功例
前回、「オタク文化」を生かしたコミュニケーションについて簡単に触れましたが、今回はそれを活用して実際に恋愛、結婚へ至った”成功例”を紹介しましょう。

彼女の名前は久美子さん(仮名、30歳女性)。

そしてお相手の名前は正人さん(仮名、27歳男性)。

久美子さんは子供の頃、当時流行っていた『美少女戦士セーラームーン』などのアニメに夢中になったことはあるものの、最近のものはまったく見ていませんでした。

そんなある日、最近の特撮ヒーローにハマっている女友達の誘いで、ファンの集まるイベントへ参加することに。

そこで出会ったのが正人さんです。

久美子さんはひと目会ったときから、彼に好意を抱いていました。

ところが、正人さんは大の特撮マニア。


一方の彼女はといえば、特撮ヒーローのことはまったく知らないし、あまり興味もない……という状態でした。

それでも、正人さんと仲良くなりたいと思い、どうやって近づけばいいか考えたとき、「特撮好きになればいいんだ!」と直感したそうです。

特撮ファンのイベントに集まる人たちは、興味ある話題について一緒に話せる人を強く求めています。

おそらく正人さんも例外ではないでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.