くらし情報『こんなときどうする!? お悩み解決コラム (2) 手のひらに書いた「検尿」の文字をコンビニ店員に見られてしまいました』

2012年10月4日 10:04

こんなときどうする!? お悩み解決コラム (2) 手のひらに書いた「検尿」の文字をコンビニ店員に見られてしまいました

こんなときどうする!? お悩み解決コラム (2) 手のひらに書いた「検尿」の文字をコンビニ店員に見られてしまいました
こんな質問が編集部に寄せられていました。

「24歳女性です。

今日会社の健康診断だったので、検尿を忘れてはいけないと思い、手のひらにでっかく『検尿』と書いておいたのですが、それをすっかり忘れて、コンビニでおつりをもらうときに手をだしてバカでかい『検尿』の文字を店員さんに見られてしまいました。

このコンビニには明日から行かないほうがいいでしょうか?」(ちひろさん/24歳/女性)
⇒原文はこちらから。

やってしまいましたね(笑)。

重要なことを忘れないために、手のひらにメモをしておく、というのは割とよくある方法ですが、具体的に「検尿」でなくとも、「健診」か「KN」と書いてもよかったかもしれませんね。

さて、思わず笑ってしまいましたが、ご本人にとっては恥ずかしくてたまらない、というお気持ちなのだとは思います。

このお悩みにマイナビの知恵者たちは何と答えるのか、見ていきましょう。


まず、圧倒的に多かったのは「先方は気にしていない」というご意見です。

■アドバイス覚えていないと思います。

そのコンビニに行っても大丈夫だと思いますよ(とんたさん)

関係なく、ふつうに行けばよいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.