くらし情報『外国人から見た日本 (62) 母国の度胸試しはどんなものがある?』

2012年10月15日 13:44

外国人から見た日本 (62) 母国の度胸試しはどんなものがある?

外国人から見た日本 (62) 母国の度胸試しはどんなものがある?
日本で度胸試しといえば、夜の肝試しや遊園地の絶叫マシンなどを思い浮かべますが、外国ではどうでしょうか。

そこで、外国人20人に母国の度胸試しについて聞いてみました。

・幽霊が出るといわれる屋敷や墓地をぐるっと一周してくること(シリア/男性/30代前半) ・夜中に墓場を散歩すること(中国/女性/30代後半) ・夜に一人で墓地に行きます(イラン/女性/20代後半) ・夜に一人で暗い森を散歩することです (チェコ/男性/30代前半)外国でも度胸試しの定番は、夜に墓地などへ行く肝試しのようです。

日本では自分の名前の書いた札を置いてくることが多いですね。

・バンジージャンプ(ドイツ/男性/30代後半) ・バンジージャンプやスカイダイビングです(アメリカ/男性/30代前半) あまりの高さに、台上まで上がっても次の一歩がなかなか踏み出せない人も多いバンジージャンプ。

確かに度胸を試すにはうってつけのアクティビティといえそうです。

・SPEED DRINKINGというゲームで、目的はお酒をたくさん飲んで早く酔うことです。

とても危ないです(フランス/男性/20代後半)お酒をたくさん飲んで早く酔える人は度胸があるという考え方なのですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.