くらし情報『100円台から食べられる、飛騨牛&松坂牛コロッケを食べ歩く!』

2012年10月5日 17:07

100円台から食べられる、飛騨牛&松坂牛コロッケを食べ歩く!

100円台から食べられる、飛騨牛&松坂牛コロッケを食べ歩く!
松阪牛に伊賀牛に飛騨牛など、東海エリアはブランド牛の宝庫である。

しかし、ブランド牛はすき焼きやステーキで食べるととにかく高い。

庶民には高嶺の花なのだ。

……のはずが、ブランド牛グルメは(それとは間逆なはずの)B級グルメの世界で、昔から確固たる地位を築いている。

その証拠のひとつが、高速道路のPA(パーキングエリア)で売られているブランド牛コロッケ。

確かにコロッケなら、カット余りの端切れ肉でも有効利用できるし、味のうまさは間違いない。

消費者は、手ごろな値段で一流のブランド牛を食べられるというわけだ。

ならば高速をハシゴして、ご当地ブランド牛のコロッケ巡りをしてみようではないか。

そう思い立ち、ノープランでクルマに飛び乗った。

ぱっと見は気づかなかったけれど、屋台のようなスナックコーナーで販売していた「松阪牛コロッケ」。

長さを測ると、7センチしかない。

小ぶりだ~。

でも松阪牛だから、これくらいの値段なら妥当な線なのかな。

ぱっと割ってみると、ジャガイモの中にほのかに確認できる松阪牛のミンチ(笑)。

ひと口目の感想は「しょうゆの味がきいてるなあ」。

でもこの味は、もっと違う言い方がある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.